Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
福招き手帖
福招き手帖 (JUGEMレビュー »)
佐々木 ルリ子,菅原 すみこ
RECOMMEND
モダンふろしき案内
モダンふろしき案内 (JUGEMレビュー »)
佐々木 ルリ子,菅原 すみこ
風呂敷って、いいですよ。
RECOMMEND
レトロなつかしダイアリー
レトロなつかしダイアリー (JUGEMレビュー »)
佐々木 ルリ子
お気に入りを集めました。
RECOMMEND
なごみのまんじゅう手帖
なごみのまんじゅう手帖 (JUGEMレビュー »)
佐々木 ルリ子,菅原 すみこ
自分でも、本を開くたび、なごんでいます。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

みつばち新聞

毎日の暮らしの中で見つけた、

かわいいもの、楽しいもの、うれしいもの

を紹介していきます。

どうぞ、お立ち寄りください。
<< ゴホンと言えば… | main | しじみ、わんぱく盛り >>


| - | | - | - |
冷たいカフェオレ
暑い日が続きますね。
最近は、氷になったコーヒーを買いだめしていて、
そこに牛乳(濃厚タイプ!)を注いで、冷たいカフェオレにして飲むのが
お気に入りです。

| おいしいもの | 17:59 | comments(6) | - |
| - | 17:59 | - | - |
佐々木さん、こんばんは☆
カフェオレ、あたしも大好きです。

むかしは、ミロが好きでしたけど・・・(笑)

今も変わってなければ、夏だけ売っている、山本山のグリーンティに濃いミルクをいれて飲むのもおいしいですよ。
(前ここにいました。)
| ベベウ | 2007/07/12 11:29 PM |
ベベウさん、こんにちは。
ミロ、わたしも大好きでした!
ミルクを入れて飲むのも好きだし、粉末のままスプーンですくってなめるのも、子どものころの楽しみで。
山本山のグリーンティもおいしそう!
| 佐々木ルリ子 | 2007/07/13 9:45 AM |
やっぱりこの季節、カフェオレですねぇ。
氷になったコーヒーって売っているんですか?
薄まらなくていいですねぇ。
| りんりん | 2007/07/13 10:30 AM |
こんにちは。氷になったコーヒー!市販されているんですね。
「つよい子のミロ!」も懐かしいです。
我が家では、今さらカルピスの牛乳割りが大流行。
子供の頃は、贅沢すぎて?できませんでした。
ちょっぴり濃い目に入れて…
大人っていいですね!
| みすけ | 2007/07/13 1:15 PM |
ごめんなさい。
みすけではなく、みいすけでした。
| みいすけ | 2007/07/13 1:19 PM |
りんりんさん、こんにちは。
氷のコーヒー、ドトールの商品で、
生協で買ってるんですよ。
本当に冷たくておいしいんです。

みいすけさん、こんにちは。
カルピスの牛乳割、飲むヨーグルトって感じですね。
わたしは、ごくごく薄くして飲むのが好きです。
| 佐々木ルリ子 | 2007/07/15 9:56 AM |