Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
福招き手帖
福招き手帖 (JUGEMレビュー »)
佐々木 ルリ子,菅原 すみこ
RECOMMEND
モダンふろしき案内
モダンふろしき案内 (JUGEMレビュー »)
佐々木 ルリ子,菅原 すみこ
風呂敷って、いいですよ。
RECOMMEND
レトロなつかしダイアリー
レトロなつかしダイアリー (JUGEMレビュー »)
佐々木 ルリ子
お気に入りを集めました。
RECOMMEND
なごみのまんじゅう手帖
なごみのまんじゅう手帖 (JUGEMレビュー »)
佐々木 ルリ子,菅原 すみこ
自分でも、本を開くたび、なごんでいます。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

みつばち新聞

毎日の暮らしの中で見つけた、

かわいいもの、楽しいもの、うれしいもの

を紹介していきます。

どうぞ、お立ち寄りください。


| - | | - | - |
ゴホンと言えば…

風邪がなかなか治らなくて、ずっとのどがすっきりしないんです。
久しぶりに龍角散を買ってみました。
アルミの丸いケース、ずっと変わらないデザインですね。
小さな小さなおさじで飲むスタイルも。

| 可愛いデザイン | 12:31 | comments(3) | - |
トローチ

しばらくのどがイガイガしていて、
コルゲンのトローチ。
そういえば、浅田飴でしたっけ? 龍角散でしたっけ?
「…と、日記に書いておこう」で締めくくるコマーシャル。

| 可愛いデザイン | 08:37 | comments(3) | trackbacks(0) |
旅行の友ふりかけ

あ〜、なぜ、2月は28日までしかないの?

ふりかけごはんを食べながら、うらめしく思う。

| 可愛いデザイン | 16:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
シロクマ万年筆

ちょっと高かったのですが、思い切って購入。
とてもとても気に入って。
漆塗りにシロクマの絵が描かれているんですよ。
今年は手紙をもっと頻繁に書こうと思ってるので。

| 可愛いデザイン | 15:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
鳩サブレーシール

知人へのプレゼント。
レトロな包装紙で包んで、鳩サブレーのシールを貼りました。
可愛くて。

そういえば、家を建ててるんですが、
今日、見に行ったら、
大工さんって、本当に耳に鉛筆をはさんでいるんですね。
耳から鉛筆をとってはメモをして、また、耳に戻して。
50代の大工さん。素敵だな〜と思いました。

| 可愛いデザイン | 15:36 | comments(4) | trackbacks(0) |
ひょうちゃん、クリスマスバージョン

25日までの限定ひょうちゃんです。
25日に情報を聞き付けて、
慌てて夫に会社帰りに買ってきてもらったのです。
うれしい!
写真が小さくてわかりづらいのですが、
クリスマスプレゼントを持っています。

| 可愛いデザイン | 09:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
ホワイトサイコロキャラメル

キャラメルっていうのも、
サイコロっていうのも、
グレ×白っていうのも、可愛いと思って。

終電を逃して行った新橋のサウナ。大満足でした。

| 可愛いデザイン | 16:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
mowミルクティー味

家族がmowのミルクティー味を食べたあとの
カップが机に置いてあって。
わあ、可愛いと思って。
カップの文字の色あいがレトロです。

| 可愛いデザイン | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
森永牛乳

あっという間に、今年もあと2カ月。
そして、3連休もあっという間に終わってしまいました。

森永の牛乳、パッケージ買いです。
練乳と同じ、お花を頭にのせた牛さんの絵。

人恋しい秋です。

| 可愛いデザイン | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
カップスター

気持ちのいい秋ですね。
ラジオを聞いていたら、昔の占いというか、
遊びというかの話で盛り上がっていて。
「アキストゼネコ」。とても無邪気な恋占いでした。
地方によって、いろいろ違いがあるのかしら?
私の地元(愛知)では、
愛してる、嫌い、好き、友だち、絶好、熱中、恋人でした。

カップスターは今日のお昼ごはん用に。
なんて、ドキッとするデザインなんでしょう。復刻版です。

| 可愛いデザイン | 11:00 | comments(3) | trackbacks(0) |